先日買ったSDが・・・・・・

先日、携帯のSDの容量が少ないため(FOMA用)、32GbのSDをネットで探して購入した。

まあ、ブランドは韓国製だというのだが・・・・・

早速携帯にセットしたところ、うんともすんともしない。それよりもそのせいかどうか解らないが?

携帯の充電が出来なくなった。。それでしょ~がないのでドコモショップに駆け込んだ!!(スマホになってからこれが大変多い)

あれ~今日は人が少ないと思ったのもつかの間、3時間待ちです!と言われてしまった。。。。。

何??3時間待って直してもらうほどのことではないので、受付のおにーちゃんと何だかんだお話しすると

携帯の充電ストップの件は、ロックが掛かったからだと言い、3時間街が3分待ちに変わった。

幸い、バッテリーロックは解除され、充電が出来るようになったが、次はSDの件で、親切にも

見てくれて、他の携帯にも入れて、これ駄目ですね!!ちょっと安物すぎるのでは???

じゃ~ちなみに御社推薦のSDはいくら?¥12、000(32Gb)ちなみにいくらでお買いに?と聞かれるので

¥2,000と答えると、・・・・・・・・

まあこの件は、納得で帰ってきた。それにしても、この様な商売がしたいものである。お客が3時間待っても

買いに来るお店!!!すばらしい商売である。。。。。

 さて、家に帰って、他のPC、ビデオカメラにそれぞれ入れてみたが、やっぱり動かない!!!

何だ不良品じゃ~ん! 今日購入先にTELを入れると、何ら弁解も無くあっさりと代替品を送るとのこと。

全く、中国も韓国も、製品検査というものをしないのであろうか。。。。。。。

 以前、中国市場に商品買い付けコンサルの話を聴いたことがあるが、その際も、検品の大切さを力説されていた。

商品自体は、安いが、検品費用を掛けて独自で検品しないと、日本に持ってきてとんでもない目に遭いますよ!

とのことだったが、このことか~ぁと妙に納得させられた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR