ファースト騒動

前に、娘のファーストクラスグレードアップチケットを貰ったという話をしました。

妻が本日、旅行代理店を奔走!その後、ギブアップのTELが入りました。

結論、そのチケットを使って、沖縄往復しても、6,000円ちょっとしか正規料金と差額がないことが

わかり今回は、断念したそうです。。。。

 昨日の件幕ではどうしても、ファーストに乗るのだ!とのこと。。。

国内線で、一番遠距離なのが沖縄、2時間のフライト中、食事等のサービスがある。

(いわゆるファーストクラスのサービス)

処が、代理店にそのチケットを持ちこみ、予約しようとすると大体は、そのチケットの存在を知らず、

JALに問い合わせ(一時間以上)。。。。まずは、普通運賃の割引1か3以上のチケットを予約してからの話となり、

それがもうすでに高い!!その後、JALにダイレクトの端末でグレードアップしなければならず、

その端末を持っている、代理店が無い?また当然代理店手数料が掛かり、片道500円×4回(二人分)

の2,000円、都合ひとり7万ちょっとの料金で、差額は二人で6,000円位正規料金より安いとのこと。

意地っ張りの妻が、もういいや!と断念したほどだから、よっぽどの「絵に描いた餅」だったようである。

それにしても、この件で、何人ものお客さんを待たせて、帰らせてしまったようであり、代理店のの皆様

大変申し訳ありませんでした。。。。

また、JALさんに利用価値のないチケットの発行は、かえって業務の妨げになりますよ!!

 まあ、ファーストに乗りたかったら、正規料金で予約するのが一番簡単という結論でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR