スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行の旅行会

昨日は、銀行の旅行会の役員会が行われ、次年度の行き先の検討が行われた。

まあ、ご年配ばかりの会合なので、式次第は在ってないようなもの・・・・・・・

話があちこち横道にそれて、話がまとまるのかな???と思って完全聞き役に回っていた。

まずは、前回までの収支の報告が、事務局よりあったが、加賀屋の予算が思いのほか安く上がった。

加賀屋だけの一泊の料金が一人28,000円台。

まあ高いちゃ~言えば高いけど・・・・・・・こんなもんかな~~~

それにしても、旅行会社の社長は、加賀屋のことをあまり良くは言わない!!!

うがった見方をすると、加賀屋からの見返りが無いと思われる。。。。

彼らは、お客からの正式の旅行費用+各施設からのバックマージンで生きている人たちである。

いかに、施設側が業者にお金を落とすかによって、彼らの気合も変わって来るのは当然である。

必然的に、顧客に人気のある施設は、彼ら業者に頼らなくても集客できると、当然強気に出るのである。

最終的に、前回の一人当たりの費用が45,000円位、やはり人気のある施設は、普段参加しない人や

お友達で、参加費を払ってでも参加したい人たちのおかげで、バス費用の一人当たりの単価を下げるに

充分な効果があった!

 次に、次年度の計画で大いにもめてしまった。来年はこの会が30周年を迎えるとのこと

(よくもこんなつまんない会が30年も続いたな。失礼!)

銀行側は歴代の支店長を呼んで、記念式典をやりたいとのこと。これに対し、市長の親父が猛反対!

なんで、俺たちの積み立てた金で、歴代支店長を飲み食いさせなきゃなんないんだ!それより、30周年で

二泊三日の豪華旅行に行った方がいいじゃないか!!!

私、大賛成・・・・処が回りは皆式典をやりたいと言う!!多数決が行われ、気の弱い私は、反対に手を挙げることが

出来なかった(勿論賛成にも挙げなかったが)・・・・・・・親父さんスイマセン。

但し、二泊三日の案は引き続き検討されることになり、長崎のハウステンボス、旅行代理店社長の韓国の話がうやむやに

されそうになったので、ここだけは、口を出して韓国案も残すように主張した。

 まあ、昨日は「うなぎ」が目的だったが、あまり美味しくはなかった・・・・残念


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。