SIMフリーの携帯

お盆に、またも90%観光10%仕事で、海外に出かけることにしました。

現地で、使える携帯(もちろん、DOCOMOは使えるのですが)SIMカードが読めるように、一昔前の

スマートフォンを手に入れました。





SBIのムスビーというサイトが運営している、中古携帯の売買斡旋サイトがあり、そこで安く買うことが出来ました。

ところが、私が長年使用している、海外SIM CARDが読めません。。。。

これでは、使い物にならない!とムスビーに連絡したところ、相手先は教えられません!との回答。。。。。

幸い、ゆうパックに、送り主の会社名と住所があったので、まずは電話をしてみた。

相手は、明らかに日本人ではない!たぶん中国人、話してもらちが明かないので、幸い本日は同方向に出張の

予定があったため、直接出向くことにした。。。

すぐに、場所が解ると思っていたのに、なかなか見つからない。。。しょうがないので、交番に行って聞くと、

私が見当違いををしていることが解り、何とか会社に辿り着いた。。。

 予想では、ビルの一室で、こそこそ??(失礼!)とやっているものと思ったら、大きく看板を掛けてやっていた。

ちょうど、お店がオープンしたところに入り、携帯の状況を説明、やはり中国系の男女3人でお店をやっていた。

意外に、親切にしてもらい、動作確認をして、海外SIMが動くことを確認!結局、私のSIMカードが悪いということに

なり、新しいSIMカードを電話会社にお願いして一件落着。。。。

 ここで、日本っていい国だな~~~と感心!!

というのは、私の事務所の近くにも、先ほど台湾人が中華料理店をオープンさせた。

外国の方が、この様に商売をやっても、何の嫌がらせも無く商売を続けることが出来るのは、日本位のものではないか?

海外を歩くと、つくづく日本の良さに気づく今日この頃である・・・・・・・

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25VY6O+CONHRM+1T6O+60WN6" target="_blank">ケータイ★アウトレット
http://www11.a8.net/0.gif?a8mat=25VY6O+CONHRM+1T6O+60WN6" alt="">














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR